本ページはプロモーションが含まれています。

【ニンテンドーミュージアム】いつオープン?場所は京都のどこ?

スポンサーリンク
ニンテンドーミュージアムいつオープン?場所はどこ? 話題
スポンサーリンク

任天堂の資料館の正式名称が『ニンテンドーミュージアム』に決定されましたね。

そこで今回は

・『ニンテンドーミュージアム』いつオープン?

・『ニンテンドーミュージアム』の場所はどこ?

についてお伝えしていきたいと思います。

【ニンテンドーミュージアム】いつオープン?

『ニンテンドーミュージアム』のオープンは20239月現在、20243月末までの完成を目指して建設中となっています。

『ニンテンドーミュージアム』は、展示と体験ができる観光施設となる予定になっているためオープンが待ち遠しいですね!

なんと天井にはあのハテナブロックが描かれているそうでワクワクしちゃいます!!

任天堂といえば大人から子供まで誰もが知っていて大人気なのでネット上でもオープンを待ちわびている方が沢山みえましたよ。

【ニンテンドーミュージアム】場所は京都のどこ?

『ニンテンドーミュージアム』の場所は京都府宇治市小倉町になります。

この場所は以前、任天堂の「宇治小倉工場」のあった跡地となっています。


近鉄小倉(京都府)駅東出口から徒歩約3分となっていて駅からとても近くて便利です。

ですが、近鉄小倉駅までは京都駅から電車で20分程で到着しますが、ほとんどが普通しか停まらない小さな駅となっています。


2キロ程離れた場所には任天堂「宇治工場」がありますよ!

3キロ程離れた場所には平等院もありますのでオープンしたら平等院とセットで観光もいいですよね!

まとめ

今回の記事では

・『ニンテンドーミュージアム』は20243月末オープンに向けて建設中

・『ニンテンドーミュージアム』の場所は京都府宇治市小倉町(任天堂宇治小倉工場跡地)

ということがわかりました。

過去に発売した商品の展示や体験なんて想像するだけでもとてもワクワクしちゃいますね♪

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました